Wednesday, April 23, 2008

批評雑誌「アラザル」/文学フリマ

アラザル



この場では報告していませんでしたが、というか全然ポストしていませんでしたが、去年9月ごろから約半年、佐々木敦が主催する私塾「BRAINZ」で、塾長佐々木敦による批評家養成ギブスというものに参加していました。
音楽、映画、文芸その他、さまざまなジャンルを貫通する批評行為のあり方について、示唆に富む話が聞けて大変面白かったわけですが、その「批評家養成ギブス」卒業生一同でもって批評雑誌「アラザル」を自主制作する運びとなりました。すでに昨日入稿済みで、5/11に秋葉原の東京都中小企業振興公社で行われる文学フリマで販売します。
僕は「カウンター/ポイント」というタイトルで、音楽と写真について書いています。あと、特別企画としてかなり長い佐々木敦インタビューがあります。インタビュワーは僕です。他では話したことは無い、と本人が言う、他では読めない内容になってますので、ぜひ5/11は秋葉原に!!

批評雑誌「アラザル」はHEADZブースにて500円で販売予定。ページ数約190。

No comments: