Thursday, June 05, 2008

日記 2008/6/5

・披露宴用の選曲をするために実家までCDを取りに帰る。実際に使えるかはあまり考えず、まあきれいな感じの、女性ヴォーカルなんかいいのかな?とか、あ、サティも持って帰ろう、などかいつまんで選び、30〜50枚くらいキャリーで持って帰る。

・その前にせっかく寄ったからということで、高田馬場の小さい方のBookOffで文庫を中心に江藤淳やヴォネガット等を数冊購入。

・キャリーでも重い。

・しかし引っ越し以来、普段使っていた眼鏡が行方不明。一応もう一つ主に家でかけていたスペアがあるので何とかなっているが、なかったらまあ引っ越し自体ができなかっただろう。そういう意味ではこのスペアがあったために普段使いの方をロストしたとも言える訳だ。あとmac用の電源アダプタも紛失中。現在、会社のアダプタを持ち歩いている。偶然、iPhoneの調査用に仕事用macを調達したところだったので助かる。

・しかし本当にこういうくだらない日記的なものは別に書かなくても良いのでは?という気もする。どうなんだろう。まあ書くことでなにがしかのアイディアの種みたいなものを残しておくことはできるかもしれないが、菊地成孔が(日記で)書いていたが、こうやって自分の書いた物を公開してそれに対してリアクションを求めるような態度は、如実にナルシシックな態度であるのは確かだろう。それでもとりあえず続けておかないと、ちょっとした思いつきを書こうという気にすらならなくなりがちだから、かけるうちはやっぱり続けようか。というかそもそもブログはそういうメディアである訳よね。

No comments: