Saturday, March 12, 2005

収穫2005/3/11

昨日の帰り、電車が来るまで10分ほどあったので、駅構内の出店でマイルスを購入。850円なり。多分お買い得価格。このころのマイルスは初めて。まだ聴いていないがどうだろう。

Miles Davis / TUTU '86 Warner Bros. 850円 駅の出店


この前買ったDon Cherryは、リヴァーブがかかりすぎてるのが気になるけど、なかなか良いアルバムだった。そういえばこのメンツ、気付いてなかったけどオーネットの"The Shape of Jazz to Come"のオーネットがデューイレッドマンに代わっただけだった。おまけにアルバムの冒頭の曲は"Lonely Woman"。
ついでに、オーネットのアルバムにデューイが参加している"New York Is Now"っていうアルバムは非常に良いですよ。Elvin JonesとJimmy Garrisonというコルトレーンのリズム隊が参加。録音もかなり良く、とくにこのリズムセクションの良さが際立ってます。オーネットはいつにも増してメロディアス。曲もとても良いです。同じメンツで"Love Call"っていうアルバムも出してるけど、こっちはイマイチ。

No comments: